SSブログ

あっちゅう間に  [とある日常の出来事]

金曜日から土曜日にかけて 
小さい頃からよく行き来していた親戚のお姉ちゃんが遊びに来ました。
いや 遊びに来たというよりも
研修で 関東に来たので
足を伸ばしてきてくれたっていう表現の方が正しいかな

面白いお姉ちゃんで 
100% 関西人です(*^ー^*)

うまく言葉で表現できない直球で話してしまうamaneとしては
相手を気遣いすぎるほど気遣う彼女をすごいなと思い、
かつ
小さい頃から ボケと突っ込みを教えてこまれてきた関西のノリは
正直 羨ましいです

なので
今回も 終始笑ってましたね

金曜日の夜は my主人も加わって
まぁ 呑むは しゃべるは そして(おつまみを)食べる食べる!!
ふと気付いたら 夜中の 2時
お肌に悪いので さすがに寝ましたけどね
 


土曜日は 3人で 足柄山の近くにある最乗寺へ ドライブ
お参りを してきました
5.jpg
こんな大きな下駄が飾ってあります(高さ 1㍍半くらいかな)

お寺の中は 神秘的な雰囲気で 厳かな気持ちになりました
こういう凛とした空気は 気持ちをも 綺麗にしてくれます
1.jpg
まだ 紫陽花が咲いていましたよ
ひんやりするので ちょうどいいのでしょうね
3.jpg



そして すぐ横にある温泉 おんりぃ~ゆ~へ行き
美味しいビールを呑み、遅いお昼を食べ
ゆっくりと 温泉につかり いろいろと世間話をし
あっという間に時間は過ぎていきました

小田原まで 車で送り
無事 新幹線で 帰っていきました
自分が長女のせいか
お姉ちゃんとか お兄ちゃんという立場の人に憧れます
今回も そんな気持ちで おしゃべりしてました

ぜひぜひまたゆっくりとおしゃべりしたいな
そんなほっこりした気持ちにさせてくれるおねえちゃんでありました♡

4.jpg 2.jpg

nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 12

チヨロギ

ステキでオモロイ「お姉ちゃん」なんですね~( ̄ー ̄)♪
紫陽花の花にびっくり。
いままでずーっと咲きつづけてきたんでしょうか。
ずいぶん息の長い紫陽花だなぁ。
by チヨロギ (2009-09-06 00:45) 

サトル

関西の方は、普通に話してるだけでも漫才に聞こえますよね。
関西で、電車に乗ってると楽しいですもの。

最乗寺って、独特の空気感がありますね。
あの雰囲気は、僕も好きです。
by サトル (2009-09-06 12:04) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
ボケと突っ込みが関西人の特技(笑)
紫陽花がまだ咲いているのですね・・・ビックリ!
せせらぎにモミジ一枚・・・とっても素敵ですね(#^.^#)

by あら!みてたのね (2009-09-06 15:10) 

iruka

僕も関西だけど、漫才感覚の関西人と
思われがちですが、やっぱり 地方から
見るとそうなのかな。??
多分 関西弁だから、言いにくいことも
やわらかく聞こえるのかな
旅行しても、大阪ってすぐ ばれます。^^

by iruka (2009-09-06 19:12) 

amane

チョロギさん 
そうですよね! 
ずっと梅雨の時期から 咲いていたのかしら? 
今年は めちゃめちゃ猛暑日っていう日が
例年よりは少なかったから 
紫陽花もまだ自分の時期だと勘違いしてたのかしら(^^;
by amane (2009-09-06 23:08) 

amane

サトルさん 
あ、最乗寺行かれたことあるんですね! 
そうそう あの独特な研ぎ澄まされた空気、
いいですよね! 
関西のノリ とっても楽しいです♪ 
by amane (2009-09-06 23:10) 

amane

あら!みてたのねさん 
紫陽花と 紅葉が同居していて
写真は高い位置にあって撮れなかったのですが
萩も咲いていました
いったい今は何月なんだろう(・・?
という感じでした 
関西人のボケと突っ込みは 
確かに特技です!!
by amane (2009-09-06 23:14) 

amane

irukaさん 
関西のイントネーションは 地域こそわからないけど
あ、関西!と バレバレですよね♪ 
確かに 言いにくいこともマイルドに感じたり 
なんだか楽しい会話に聞こえたり 
やっぱり しゃべれるだけオモロー(=^^=)です 
by amane (2009-09-06 23:17) 

もものはな

関西のオモロイお姉ちゃんです(^^;;
こんなに素敵な写真をたくさん撮ってたのねー。さすが!!
確かに年齢的にはお姉ちゃんですが、“あかんたれ”なので
ちょっとこそばい(>。<) でも嬉しいです。
楽しい時間はあっという間に過ぎますね。
2時までの夜更かしも、翌日の温泉のおかげでツルッツル
・・・って人は言ってくれないので自分で言ってみました。
(^^;;
今度はぜひ京都で会いましょ。
ほな、その時を楽しみにしてますえ~
by もものはな (2009-09-07 00:03) 

いりな

ご無沙汰しています。
とっても素敵な景色ですね。
妹も近くに住んでいるので、教えてあげようかなと
思いました。

お話が盛り上がったようで何よりです。
人間笑うのが一番ですよね。
by いりな (2009-09-07 21:33) 

amane

もものはなさん 
ホントに楽しかったねぇ♪
もう少し近かったら 夜な夜な?!呑みに行くのにね☆ 
お肌ツルツルの 良い女二人 
またどこぞで呑みましょうね♡ 
by amane (2009-09-07 23:36) 

amane

いりなさん こんばんは 
ここは 気ままなブログですから
ホントに気にせず 
来れるときにふらっとお立ち寄り下さいね♪
妹さん お近くなんですね! 
ぜひ いつかは いりなさんともお逢いしたいので
小田原辺り?で 合流できる日を楽しみにしています
笑うことは 何よりの健康法!! 
笑顔を心がけて過ごしましょうね♡ 
by amane (2009-09-07 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。