SSブログ

4月が終わりましたね [とある日常の出来事]

今年の4月は 車に関して まさに鬼門でした。。

というのは 春の交通安全週間に入って 3日ほど経った日だったかなぁ

通勤途中の小田厚側道に 
スピードメーターがたまに置いてある場所があるんですが
たまたま 気を抜いて (自分にしては のんびり)運転していたところ、
いきなり婦人警官の方から とめられまして…

「すみません  こちらにお願いします」
  と わき道に 誘導され・・・
 

えっ?! ウソでしょ?? 何???
携帯は ハンズフリーセットしてあるし、
テレビ?!
スピード出してないし と 思ったら 
40キロ道路で58キロ・・・
18キロオーバーで スピード違反とのこと

あちゃー・・。+゚+(つД`)+゚+。・・
う、、ゴールド免許がぁ。。。(泣)
12000円 罰金でした(大泣)

 

そして その3日後

雨だったので 朝 子供を送って 帰ってきた後 
自分の身支度をして さぁ 会社へ!と 思ったら 
なんと 車の鍵がない!!
なぜに? 
朝 車 運転したのに なんで無いの?! 
あちこち 探して 傍と気づきました
車から 降りるとき 
今日は燃えるごみの日だから 車の中のコンビニ袋のごみを持って降りた事を…
そのほかに 飲み物と お財布と 携帯と かさをもって降りたので
車の鍵は きっとそのゴミ用にしたコンビニ袋の中へ 滑り落ちたんだと

運悪いことに もうひとつの予備キーは 主人が 出張なのに 
そのまま ポケットに入れて持っていってしまったらしく 
家には 車の鍵が無い・・・

とりあえず 会社には 30分遅刻することを伝え 電車で急遽 出勤し
同時に 主人に 大至急 鍵を 送り返してくれるよう メールしました

富士山と桜.JPG
                              忍野八海にて


夜 子供にそんな話をしたところ、
 
「それはきっと 
もし今日 車で会社に行っていたら 
大事故に遭っていたかもしれないよ
それを 鍵をなくすことで 
じぃちゃんが 守ってくれたのかもしれないよ
鍵だけですんでよかったじゃない!」
と 励ましてくれました
 
高校生の息子に そんなふうに慰められるとは・・・ 

母 失格ですね(^^;
  でも なんだか 嬉しかったのも 事実ですが 
  鍵の追加で 13000円 
  合計で 25000円の出費  あぁ お財布が イタタタタ ([もうやだ~(悲しい顔)])

皆さん 車は 安全運転でねー [車(セダン)]

nice!(27)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 17

marco

おはようございます。
そんな時、僕も子供さんのいうとおりすんなり出かけてたらそれ以上の大事故が待ってたかもしれないとじぶんにいいきかせたりしてます。僕も昨年、ゴールド失って青色になっちゃいました。。。おたがい次のゴールド目指して安全運転がんばりませう!
子供さんのフォローにナイスです。

by marco (2010-05-03 08:53) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・お久しぶりです。
本当にそういうことってありますね。
機転の利いた、優しい心遣いをなさるご子息にnice!!!
ちょっと、反省しているのに、追い打ちをかけるような言葉を言う場合って結構ありますよ(笑)例えば・・・「なにやってんだよ! ホント、そそつかしいーんだから」なんていわれた日にゃー(笑)もう、頭にカチーン!
いつもお越しいただきnice&コメントありがとうございます。^^;
by あら!みてたのね (2010-05-03 10:42) 

marilyn

そうやって、言ってくれるボク、素敵。
そんなとき、責められたりしたら、本当に落ち込んじゃうものね。
そういう時って、なぜか続いちゃうものなのよね。
私も、ゴミと一緒に大事なものを捨てたこともあります。
免許も、バイクの路駐で、確かゴールドじゃなくなった~^_^;
by marilyn (2010-05-03 18:31) 

iruka

僕もゴールド免許がだめになりました。
バイクで一旦停止違反
曲がった瞬間 おまわりさんが
違反ですって
この場所は よくつかまります。(--)

by iruka (2010-05-03 21:21) 

チヨロギ

うちの姉もつい最近、車のキーをなくして痛い出費をしました。
合鍵をつくってしばらくしたら、なくしたキーを家の中で発見。
まあ、そんなもんです。( ̄ー ̄;
by チヨロギ (2010-05-03 21:57) 

おとうさん

とんだ災難でしたね。
息子さんのフォローniceですね、座布団5枚くらいあげちゃいましょう。
家でもハル君が歩き出した頃、何でもくずかごに入れるのが得意で、気がついたら家の鍵と車のKeyが何処にも見つかりませんでした。
多分カミさんが急いでゴミを出した中に合った可能性が高かったのですが、一生懸命家の中のゴミを片付けているハル君を叱るわけにもゆかず、それからは手の届かない所に置くようにしました。
by おとうさん (2010-05-03 23:22) 

murasawa

ポジテイブな思考大切ですよね~
息子さんエライ!!
by murasawa (2010-05-04 02:27) 

SilverHat

立派な息子さんですね。
私がその年のころには、そんな考えできませんでしたよ~
将来が楽しみですね♪

by SilverHat (2010-05-04 03:47) 

たいへー

まあ、命あっての物種です。
良い息子さんに育て上げましたなぁ・・・(しみじみ
by たいへー (2010-05-04 09:13) 

pegasas

息子さんはポジツィブで頼もしいですね!!何事も
良い方に解釈すると落ち込む事がないかも知れませんね。
それにしても婦警さんはシビアですね。私も前に直進不可の
処をうっかり入って、ねずみ取りの婦警に罰金とられましたよ。
悔しいですね!!
by pegasas (2010-05-04 10:54) 

すが太郎

大変な4月でしたね。
でも、息子さんが言うように、ポジティブに物事考えていきましょ!
by すが太郎 (2010-05-04 20:11) 

えだっち

やるなあ、おにいちゃん!
それもこれもamaneさんの育て方がいいのでしょ♪
事故った日にゃあ、そんな出費じゃ収まらないし、なにより精神的なダメージが・・・
by えだっち (2010-05-04 23:18) 

みえまる

うちもつい最近、旦那が駐禁でブブー!×でしたよ(><)
ホント思わぬ出費で大損の気分、私も怒り心頭!だったんですが
息子さんの言葉を聞いてホントそうだなぁと^^
同じ出来事をどうとらえるかで全然違うんですものね。
素敵な息子さんに脱帽です♪
by みえまる (2010-05-07 09:53) 

tomoe

またまたご無沙汰しておりました。
大変なことが続いてしまいましたね。私もamaneさんほどでは
ありませんがGWに鎌倉の細い裏道に宇都宮ナンバーの
奥様が運転している車が向かってきて、ミラーをたたむ間も
なく当てられました・・・2月に買ったばかりの新車なのに・・・
前後に車もたくさんいたし、私もバイトに行く途中なので
そのまま泣き寝入りです。お互いいい事あるよう、
祈りましょうね~
by tomoe (2010-05-07 18:22) 

mahonokokoro

そかぁ・・・災難だったね~~(色々^^;)
車を運転している以上事故っていつ遭うか分からないし、ニュースなんか観てても他人事じゃないから気をつけなきゃ;;;っていつも思う。

息子さんの一言には救われたね^^きっといつもamaneちゃんがそういう風に接しているからだと思うよ!

私も・・・つい最近電子キー壊して作り直したwww(TT)

by mahonokokoro (2010-05-09 00:42) 

amane

皆様 こんばんは☆ 
あったかい息子へのコメント
とても嬉しく読ませて頂きました。
でも 
今度は鍵を 捨てないよう気をつけまーす!
by amane (2010-05-09 22:47) 

柴犬陸

とても素敵なご子息ですね。
この際、出費も仕方ありません。(^^;)
by 柴犬陸 (2010-05-15 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。