So-net無料ブログ作成

10/15 神奈川の空 [空]

今日はちょっと体調が悪かったので

早く帰ろうとしていたところ、ぼーっと空を眺めていたら

なんじゃこりゃぁ!!って感じの 雲さんたちが 勢ぞろい

帰ってから 部屋をきれいにして あ、ガソリン満タンにしてくるの忘れたっ

でも 水などの避難グッズを再点検し 備えておこうと思います

何事もなければ それで良いしね 

ちょっと暗かったんだけど 神奈川から 北東に向かって こんな雲がかかってました

不思議な 緊張感を覚え 暗くて見えないのは十分承知だけど 

雰囲気だけでもわかってもらえたら

また 点検する人が一人でも増えたら良いなぁ♪

sora.jpg

nice!(23)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 13

pachi

トラ柄ですね!夕焼けが終わりかけている感じも、また良いコントラストになっていますね~。
by pachi (2012-10-16 09:09) 

たいへー

いつも、備えよう備えようと思っているのですが、
いつの間にか忘れていくのです・・・^^;
by たいへー (2012-10-16 09:19) 

まめ

ちょっと不気味~!コワいよね…(・・;)
「何事もなければ それで良し」 ホントにこの一言に尽きます。

お陰さまで仕事には少し慣れて来ましたよ。
1人きりで過ごす休憩と1日中おしゃべりできない環境にはもうちょっと時間がかかるかな(^_^;)
休日のおしゃべりに拍車がかかってます(笑)
 

by まめ (2012-10-16 10:48) 

招き猫

空の高い所で風が波のようになって出来た雲ですね。
私はこの雲が階段に見えます(゜-゜)
ドラクエで天界に行くのによく雲の階段が出てくるんです(^^ゞ
良く見る雲の形なので心配ないですよ。
by 招き猫 (2012-10-16 11:07) 

すいか

お久しぶりで~す♪
お忙しい様ですね。
最近コメを拝見するのが少ないような・・・。
でもnice!ではお見かけしてますよ~^^

震災後にKさんを知り、それからは毎日空を見ています。
数日前に、今回と同じような雲を見ましたよ。
北東方向で収束している感じで、地震雲かな~と思いました。

13日の夕方は今まで見たこともないようなナミナミ雲でした。
関東一円で見られたようで、ちょっと話題になってましたね。
地震雲でないことを祈りますが、備えだけは再確認が必要ですね。本当に、何事もなければそれで良しですから。
最近M4前後以上の地震が増えてますね。
気をつけて過ごしたいと思います。

朝晩はだいぶ冷えますね。
季節の変わり目ですし、お体ご自愛下さいね。
長文、失礼しました。
お忙しい様ですから、コメ返は結構ですよ~♪
by すいか (2012-10-16 11:25) 

iruka

最近 豪雨が多く 困ります。
避難準備は、お守り。
そんな姿勢は、日常生活でも
生かせて、トラブルを防ぎますね。^^


by iruka (2012-10-16 20:59) 

フク

上空は風がつよいのかな〜
台風も近づいてるし、天気も下り坂だし・・・
by フク (2012-10-16 23:25) 

きのこ@神奈川

13日の雲もビックリでしたよ。
東側一面は波上の雲が広がり、
当地を境に西側一面は鱗雲・・・
おかしい雲が無い日が少ない昨今なので、
普段はあまり意識しない様にしてますが、
さすがにあの日は・・・でした。

何事もなければそれで良し・・・と思っています。
姫ちゃまが今悩み中なので、訳分からん事をまた・・・

by きのこ@神奈川 (2012-10-17 02:02) 

アールグレイ

本当、不思議な雲ですね。
空模様も、見ているとおもしろいですね^^
避難グッズの点検、大切ですよね。
いざというときに使えなかったら困りますものね。

by アールグレイ (2012-10-17 08:51) 

すが太郎

不思議な雲ですね。
今度は、東海地方が危ないと思いながら、なかなか備えが出来ていないし、家の耐震補強もできてないし・・・
避難用の水と補給食は最低でも準備しないと(汗)
by すが太郎 (2012-10-17 11:55) 

ひろころ

なんか、おどろおどろしい雲やねぇσ(・_・;)
災害対策、できてないなぁ。ぽりぽり。

うにゅー、UPできてなくてごめんちゃい(。>_<。)
間が空きすぎちゃって、なんか手が出せない(笑)
とりあえず写真だけ―から始めてみよかな(・∀・‘)
しばしお待ちをー♪

by ひろころ (2012-10-19 13:03) 

☆marilyn

おはようございます!
調べていただいてありがとう~
でもやっぱりねぎ類ではないのよ~
どっちかというと、アスパラが硬く
でっかくなったような??竹のような。
また写真とって改めてアップしようと思ったけど
なんか見掛けが悪くなってきちゃって(笑)
また山形方面の方に聞いてみます。ありがとね~
で、名前わからないと、インターネットって
調べようがないね(笑)
竹のような、とか山形方面の野菜とかいれても
出てこない(笑)何でも忘れちゃうんでこの頃~困ったもんだ!
by ☆marilyn (2012-10-27 09:00) 

amane

皆様 こんばんは 
すいか様のお言葉にすっかり甘えっぱなしで
すみません(^^; 
何かあってはなりませんが
もしも 何かあった時には 
自分の身は自分で守るようにする
そして 普段から 用意をし 点検をする
自然の中で 生かせてもらっている私たちですから
謙虚に向き合わないといけませんよね
与えられた情報をうのみにするのではなく
自分たちで 何を得られるのか。。。を 
日頃から アンテナをたて 収集できるようにしていると
違うかなと思いますよ
カナダで M7を超える地震もありましたので
皆さんそれぞれ自分の避難バッグを
きちんと 点検しておきましょうね!
by amane (2012-10-28 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

彼岸花今更ですが 金木犀 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます