SSブログ

箱根の桜 [箱根路]

先週末 箱根へ行ってきました。

まだ 箱根は 桜が 綺麗に咲いていて
やはり青空に 桜って あいますねぇ♪ 
箱根には 桜の中でも マメザクラ
といわれる一回り小さな桜も 咲いていて
こじんまりしてるのですが 雪が降ったみたいで
可愛かった(^o^
  
  

 
まめざくら.JPG
↑ まめざくら

山桜.JPG
↑ やまざくら

桜.JPG
↑ ふつう?の桜 ↓
青空の中の桜.JPG

やっぱり青空に桜って 良いですね♪


nice!(26)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 14

たいへー

我が町の桜も、そろそろ終わりです。
金さんやお七も、来年までさようなら~。^^
by たいへー (2013-04-17 14:16) 

もものはな

まめざくら、初めて知りました。
ほんと、かわいい(*^^*)
こちらはすっかり葉桜です。
もうじき新緑が美しい季節ですね。
by もものはな (2013-04-17 23:50) 

きのこ@神奈川

まめざぐらなんてあるんですね~
初めて聞きました^^
ついつい、一番下の雲に目が行きました。
アングルで縦に見えるのでしょうね。

姫とはやっぱり長続きせずベラベラとおしゃべりしてます。
と、報告がてら書き残して行きます^^
by きのこ@神奈川 (2013-04-18 23:25) 

すが太郎

まめざくらのピンクもきれいですね。
こちらでは、もう藤の花が満開です!
by すが太郎 (2013-04-19 14:55) 

☆marilyn

私も火曜日、箱根に行って泊まってきました。
まだ桜も見られて~新緑も美しかったですね^^
久しぶりの温泉、満喫してきました。
by ☆marilyn (2013-04-20 00:41) 

まめ

まめざくら、知らなかったなぁ~。
その名前にとても親近感が湧きますw
今年は河津・昭和記念公園・目黒川・近所の川沿い・幸手の権現堂と桜を満喫しました♪
来年まめざくらを探すのが楽しみ!
by まめ (2013-04-20 00:45) 

ローキン

青空に桜~いいですね(^0^)/
可愛い花が見事です。
by ローキン (2013-04-21 13:11) 

フク

普通の桜・・・はソメイヨシノではないかな?
気持ち良さそう!!
by フク (2013-04-22 22:35) 

アールグレイ

箱根、いいですね^^
青空に、桜が映えて美しいです。
いっぱい咲いているマメザクラ、白く雪みたいですね^^
by アールグレイ (2013-04-23 07:45) 

pegasas

豆桜が可愛いですね。五月に箱根へ
行く予定ですが桜はむりですねぇ。
by pegasas (2013-04-23 12:51) 

わけん

こんばんはデス

青空、、、憧れの空の色ですね。
私には縁が遠い清々しい青空と、淡い桃色の桜、、、
絵になりますね。
by わけん (2013-04-29 23:37) 

amane

皆様 こんばんは 
今年のGWは お天気もまぁまぁで
お出かけされている方も多いことでしょうね
我が家では 前半に1泊で 宮城へ
旦那様が 仕事になってしまったため
その後は 家でのんびりしてます
なので久しぶりに 明日は急きょ 
my実家のお墓参りに行く予定です
混んでないと良いなぁ。。。

by amane (2013-05-03 22:11) 

もとこさん。

amaneさん、こんにちは。
まめざくらって初めて聞きました。 名前からしてかわいいですね。
おうちでのんびり! 良いですね。
by もとこさん。 (2013-05-07 19:18) 

amane

もとこさん。 
ふつうの桜よりも 一回り小さいので 
ホントに可愛いですよ 
のんびりしすぎて 連休明けには
仕事で 頭がついていきませんでした(^^;
by amane (2013-05-11 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

庭石菖(ニワゼキショウ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。