SSブログ

お久しぶりでございます (^^) [空]

すっかり ブログを放置しっぱなしで 失礼しておりました。
 いつの間にかサイドバーにボックス広告入ってるし![もうやだ~(悲しい顔)] 早速削除したけど

アップしなかったのは
体調崩したとかいうんじゃなく 
有難いことに仕事は忙しいし 
いちおー高校3年の息子が受験生というのもあり
なんだか落ち着かないという言葉がしっくりくるのかな
それに
この節電月間により 7~9月間 
だんな様が 土日出勤で 
代わりに木金がお休みになったんだけど
それにあわせて 
私も休みを取るね[ハートたち(複数ハート)]と言った日に限って
お客様からの急なご要望もあり 
私は 休みに変更した処
今度は 主人が 結局 出勤となってしまい 
いわゆる すれ違い夫婦となっております([もうやだ~(悲しい顔)][ふらふら]

今年は子供が受験生ということもあり
宮城には お里帰りしなかったんですね

なので 余計に アップするネタもない。。。(^^;
ってなわけで すっかりご無沙汰しておりました
 

今日は 
たまたま 明るいうちに仕事から脱出することが出来(^^;
地震雲っぽい雲を パチリ

DSC04338.JPG8/23

8.24 sora.JPG8/24

8.24 sora2.JPG8/24



詳しくはわからないので とりあえず これをネタにアップ!!
仕事のほうも落ち着いたらまたちゃんとアップする「予定」です♪

元気ですので 皆様 ご安心を~♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪♪
ではまたね さよなら~♪


nice!(29)  コメント(40) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 40

えだっち

便りのないのは~のパターンでしたか、お元気で何より♪
by えだっち (2011-08-23 23:50) 

amane

えだっちさん 早速いらしていただきありがとうございます
そうなんです まさに便りのないのは・・・でした
とりあえず 腰も今のところ大丈夫そうです(^^;
by amane (2011-08-23 23:54) 

あら!みてたのね

おはようございます。
今年は何かとお忙しい一年になりそうですね。
無理はなさらずゆっくりマイペースで!
更新の知らせがありましたら飛んでまいります。
by あら!みてたのね (2011-08-24 07:49) 

いちご☆

おお! お久!!!

確か 一つ上のうちの息子も
同じく 受験生 (^^ゞ

お互いがんばろう!


by いちご☆ (2011-08-24 13:44) 

たいへー

我が家にも一人、似たのがおりまして、
かみさんの叫び声が聞こえておりまする・・・^^;
by たいへー (2011-08-24 14:11) 

もものはな

いやいや、よかった、お元気そうで(^^)
相変わらず、ラブラブのお二人ですね。
私は今週夏休みでーす(^^)/
今日は久しぶりの晴れ間です。


by もものはな (2011-08-24 17:58) 

marco

お久しぶり~♪
そしてお疲れ様です。息子さんももう高校3年生になったんですね。希望した進路が決まるまでは、大変だけどがんばろう!(^0^)ノ
すれ違いであっても、記事で旦那様のことを取り上げておられる限りは大丈夫!こちらも一安心(オイオイ)
この地震雲が西の方角でなければいいのだが。。。(ブルブル)

by marco (2011-08-24 18:57) 

iruka

気がつけば
8月も後少し
少し さびしかったです。
忙しときは 自分のペースで
受験生
希望の進路に進められたらいいですね。^^
by iruka (2011-08-24 19:15) 

2SC1969

お元気そうで何よりです。

じつは何度かおそば屋さんやら街中やらでお見かけしたんですけどお声がけしませんでした@汗

息子さんもう高校3年ですか。。こどもの成長は早いですね~。
もう暫く大変でしょうが頑張って下さい。
と、ともに、 ご自身のお体も大切になさってくださいね。



by 2SC1969 (2011-08-24 22:32) 

招き猫

お元気なのはいただいたコメントで「大丈夫でしょう(^^) 」
と思っていましたが、
やたらお元気そう^^; なによりです。
まだこんなに暑いのに、空はもう秋に模様替えしつつありますね~(゜-゜)
by 招き猫 (2011-08-24 22:45) 

☆marilyn

私も暑さで、参ってます~けれどその割りに
良く出かけてます^^
受験だとやはり、遊びに行く気にはなりませんね~
とにかく暑い夏、無事にやり過ごすことのみに
専念専念・・・
また涼しくなったら~の記事更新待ってますよ~
by ☆marilyn (2011-08-24 23:01) 

amane

あら!見てたのねさん 
お互いのんびりペースですものね(^^;
しかし写真の出来栄えは 月とすっぽん・・・
ボチボチですが 精進するようにしたいと思ってまーす
by amane (2011-08-24 23:28) 

amane

いちご☆さん 
そうそう 同じ「受験生の母」なんだけどねぇ 
いちごさんちみたいに 母が熱血になれなくて(^^;
そちらでは 全力投球が 目に見えるようだよ♪
頭が下がりますぅ。。
by amane (2011-08-24 23:29) 

amane

たいへーさん 
そうそう ブログを拝見するたびに 
あぁ のん気な受験生はうちだけじゃないんだわ♪
と ホッとする私です。。
by amane (2011-08-24 23:31) 

amane

もものはなさん 
近かったら 呑もうよ!と絶対に誘ってるのにね♪ 
最近はどう?!
仕事柄ストレスたまるだろうから 
せめてお休みのときはのんびりしてねー(≧▽≦)
by amane (2011-08-24 23:33) 

amane

marcoさん 
ホントに君は受験生なの?!と言いたくなるくらい
のんびりしてますよ。我が家の受験生君は(苦笑)
ま、ダメならダメで来年もあると母は自分に言い聞かせてマス。。
バスケで鍛えた身体があるから
体調だけは崩さないだろうとそこだけは自信持ってます(爆)
by amane (2011-08-24 23:36) 

amane

irukaさん 
夏に入る直前くらいが一番暑かったですから
夏モードが早く入りすぎちゃった今年の夏って感じですもんね
そう考えると残暑は厳しくても 
8月もあと少し。。
ヒグラシが寂しく聞こえてくる季節ですね
by amane (2011-08-24 23:38) 

amane

2SCさん 
ありゃ、てことは オオム○さんかな ミネ○○さんかな
はたまた 海○丸さんかな
お昼はいつも会社の人と 
(といっても2人~4人)
あそこへ行くんですよ
次逢ったら 是非是非お声かけてくださいね♪
by amane (2011-08-24 23:42) 

amane

招き猫さん 
そうそう いつもふらっとお邪魔して 
招き猫さんのお写真見て 
自分がお散歩してきたような気分にさせて頂いてます♪
ブログで季節を感じていることも多々あり…(^^;
自分で ゆっくりお散歩したい今日この頃です。。
by amane (2011-08-24 23:44) 

amane

☆marilynさん 
この間は 箱根で寒くて風邪とか引かれなかったですか?
いつもキレイなお写真を見て
ほぉっとため息です
こうやって お花やら風景やらも 撮ってもらえたら
嬉しいでしょうねぇ(≧▽≦)
marilynさんのお写真 大好きなんです♪
by amane (2011-08-24 23:46) 

おとうさん

お久しぶりです。
時々コメントを頂いていたのでお元気だと信じていました。
息子さんちょっと前に高校に入られたと思っていたのですが、もう
3年生で受験ですか...
月日の経つのは早いものですね(自分の事は取りあえず棚に
おいて)。
息子さん志望校に無事合格されるよう頑張ってください。
by おとうさん (2011-08-24 23:51) 

amane

おとうさん 
はい おかげ様で元気です
何かと 忙しくて というか気忙しいほうかな
なるべく大きな心を持って ガミガミしないように
モチベーションあげるように伝えるって
難しいものですねぇ。。。
でも あと数ヶ月の追い込みですから 
ため息ばかりもついていられませんね 
頑張りまーす!
by amane (2011-08-25 00:09) 

アールグレイ

受験生の息子さんがいらしたら、落ち着かない気持ち、わかるような気がします。
息子さんもamaneさんも体調に気をつけて、
親子で頑張ってくださいね。
やさしいうっすらとした雲がお空に浮かんでいますね。

by アールグレイ (2011-08-25 00:29) 

amane

アールグレイさん 
はいっ 体調に気をつけて親子ともども頑張ります
今年のあの大きな地震が来てから 
なんだかよく空を見上げます
なんとなく不安なんですよね
写真も追記しましたが 
それに踊らされることなく 備えだけはきちんと
そして 子供に対して向き合うことを忘れずにしていきたいです
by amane (2011-08-25 00:49) 

絵瑠

こんばんは。
暫くですがお変わりなくお過ごしの御様子で何よりです^^
受験生の御子息さんが居られるのでは何かと気忙しいのでは
と、思います。御子息さま共々素晴らしい春が訪れます様に。
by 絵瑠 (2011-08-25 22:40) 

amane

絵瑠様 
ご主人様のお誕生日には
 鮮やかなほうずきを飾って差し上げたのでしょうか
きっとあちらの空から喜んでいられたと思いますよ
それとも素敵な器のお漬物が欲しいとでも
おっしゃっていたのかもしれませんね♪
気忙しいのもあと数ヶ月
(泥沼の数年コースになったらどうしようかしら)
まずは 本番に向けて親子ともども頑張ります!
by amane (2011-08-26 00:07) 

フク

木金出勤・・・私も未だに慣れません。
ブログは、ま、ぼちぼちで行きましょw
思ったときに思った事を書きたいと思ったときに書けば良いだけなんでw
御健康と言う事であれば安心です!!
by フク (2011-08-26 00:25) 

いりな

優しい息子さんも、もう高校3年生なのですね!
確か高校合格おめでとうございます…なんてお話ししていたことが、つい最近のような気がするのですが…。

子供の受験に対して親が心配しても、
「自分がする訳でもないのに…」
なんて自分が子供のころは思っていましたが、最近やっと親の心配がわかってきました(汗)。

自分がやった方が余程楽です…。

息子さんに素敵な桜が咲くようお祈りしております。

by いりな (2011-08-26 23:46) 

amane

フクさん 
慣れた頃には 通常に戻るのでしょうか?
それともこのまま???(一応組合通して9月迄の予定)
先が見えないのは被災地の方のほうが
比べ物にならないくらい大変なんですよね
一緒に頑張りましょう♪
ブログはぼちぼち書きたいときに書き
無理しないようにしときまーす☆
by amane (2011-08-27 00:18) 

amane

いりなさん 
お久しぶりです☆ 
お互い 子供がいると震災などで情報が錯綜する時は
大変ですよね
いろいろやることが多いでしょうから
お互いのんびりできることをやってきましょうね
おっしゃるとおり 自分がやったほうが確かに楽です
ダラダラしてるのを見ると
ついつい渇を入れたくなります(TT)
かと言って 
「言われたくないからちゃんとやってる!」
と言うので 
信じるしかなく・・・・・。+゚+(つД`)+゚+。・・
はぁっ ため息ばかりですね
by amane (2011-08-27 00:22) 

pegasas

お久しぶりですね。私も大分ご無沙汰ですが。お元気で
いらしたのですねぇ。私はパソコンを開く気力がなくなり
空白が多くなってきていますが、少し涼しくなればと願っています。又よろしく・・・

by pegasas (2011-08-27 09:16) 

tomoe

amaneさん、ご無沙汰ですぅ~
読んでて笑ってしまいました、我が家もまったく同じような状況で
私が仕事が変わってBBQ担当になったため8月はほとんど
休めず、主人は出張続き、犬のゴキゲンを取るのが精一杯で
ブログネタはなく・・・お互い秋は少しのんびりしましょうね~

by tomoe (2011-08-28 14:07) 

きぃ*

ご無沙汰しています。
コメントをありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。
お子さん、受験生なのですね!
これから体調、いたわってくださいね!
by きぃ* (2011-08-30 17:16) 

春分

地震だらけだし。すれ違いだらけだし。ふー。
人間は慣れるものですね。でも慣れちゃいけないと思います。
まあ、時間が解決するでしょう。そう思って頑張りましょう。
by 春分 (2011-09-04 17:53) 

amane

pegasasさん 
ブログって趣味の世界ですから
お互い無理のないように
マイペースで楽しんでいきましょうね
by amane (2011-09-04 21:50) 

amane

tomoeさん 
美味しそうなアイスコーヒーを飲みながら
景色を楽しみながら
ブログを書いたら私も優雅な記事になるのかしらん☆
気分だけでも味合わせていただきました
落ち着いたら是非あちこち行きたいな
by amane (2011-09-04 21:52) 

amane

きぃ*さん 
ホントいろいろあったね
でも またアップしてくれたことがとても嬉しい
受験生のママ先輩!!
もう少し私も頑張らねば!!
by amane (2011-09-04 21:54) 

amane

春分さん 
そうですねぇ 
地震には慣れちゃいけないけど
生活には慣れないと 過ごしていくのが辛くなりますね
なので ケセラセラです
逆に 主人が休みの日は
私が早く帰れれば ゆっくり飲みながら
主人と話せるので
大切に時間を過ごすようになりました
by amane (2011-09-04 21:56) 

チヨロギ

放置していると広告が入っちゃうんですねー。
と書いてて自分のサブブログを見たら、いつの間にか!
まったくもー、油断もすきもありません“(`(エ)´)ノ

節電月間が終わったら、すれ違いも解消ですね♡
by チヨロギ (2011-09-08 10:39) 

amane

チョロギさん 
節電月間 早く終わって欲しいものです
今月一杯は仕方ないみたいなので
来月から 普通に戻れたらいいですよね
でも 被災された方々は
まだそれどころじゃないのに、贅沢だわ、私。。
サブブログも 油断しないように
たまには見てあげてくださいね♪
by amane (2011-09-09 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。