SSブログ

しだれ桜 [Flower]

週末は (風が冷たかったけれど)良いお天気に恵まれ
お花見に ふらふらと お出かけしてきました

ちょっと車を走らせただけの割とご近所さんの神社で
しだれ桜が見ごろを迎えていました
この時期 看板は 目にしたことはあっても 
行ったことがなく 今年こそはと 思っておりました

そんなにたくさん植えられているわけではないのですが
楚々とした雰囲気で 
山の緑の中にとけこんでいた雪のようなしだれ桜

綺麗でしたねぇ
しだれざくら.JPG


桜って 日本人の心のふるさとのようなお花みたいで
なんだかあたたかくて懐かしい気持ちになってきます
しだれ桜.JPG
お天気に邪魔されなければ まだ数日は花開いていてくれることでしょう[ぴかぴか(新しい)]

 
nice!(30)  コメント(39) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 39

えだっち

良い空ですねえ!
また如何にも座ってかない?っていう切り株だし♪
明後日以降ちょっと怪しいみたいですね、明日もどこか覗きに行きたいところですが・・・
by えだっち (2012-04-09 22:13) 

まめ

ソメイヨシノや河津桜もいいけど、しだれ桜も素敵~!
私、桜も梅もしだれたのが好きみたい。花火もしだれ柳(?)みたいな大きいやつが上がると感激ひとしお(笑)
今日はビール飲みながら夜桜見物。いい季節になって来たわ~♪
by まめ (2012-04-10 00:20) 

amane

えだっちさん 
週末は ホントいいお天気でしたもんね 
これ お父さんのカメラ 大活躍だったんですよ
まだまだ使いこなせてないので
数うちゃ・・・って気持ちで 早く慣れていきたいですね
by amane (2012-04-10 00:27) 

amane

まめさん 
しだれたのって 風流で 良いよねぇ♪ 
なんか乙女ちっくな感じが優しくて好きなの
花火の柳みたいなやつわかるぅ
一色のでしょ?
うん やっぱりビールかな
でも ぬる燗も 捨てがたい(#^.^#)
by amane (2012-04-10 00:29) 

たいへー

あの切株に座って、飲みたい・・・^^;
by たいへー (2012-04-10 08:15) 

marco

おはようございます!(^^
しだれ桜は、他とはひと味違っていいですねぇ~♪
風になびいて揺れる様も上品な感じで好きです。
明日は雨降りって予報なので、桜の全盛ものは今日が見納めかもしれないですね。今年は寒さが長引いてた分、長く見られた気がしまする(^^)ノ


by marco (2012-04-10 10:53) 

アールグレイ

枝垂れ桜、なんてきれいなんでしょう。
緑の木々の中で、ピンクの花びらが引き立っていますね。
吉野桜などとはまた違った、しなやかさがありますね。
by アールグレイ (2012-04-10 11:13) 

iruka


有名な場所もありますが
静かな場所で のんびり花見も
いいもんです。
近いうちに
友達と花見で お酒を飲みます。
これも よし
by iruka (2012-04-10 20:21) 

NsHome

枝垂れ桜が綺麗に咲く場所があって、
今年も期待していたら、枝を切ってしまったのかこじんまりと
まとまって、残念でした。^^;)

by NsHome (2012-04-10 21:59) 

アマ

お花見は静かに見たいと思ってますが
  近所はどこも人が一杯です。
この枝垂れ桜のような場所があればな~と(^^)
by アマ (2012-04-10 22:30) 

ローキン

枝垂れ桜・・いいですね~(^0^)/
この木の下でお花見したいです。
by ローキン (2012-04-10 23:13) 

amane

たいへーさん 
やっぱりそう思いますよね!
ちゃんと座ってきました
思わずお抹茶かなんか飲みたくなってしまう雰囲気でした
by amane (2012-04-10 23:15) 

amane

marcoさん 
明日は 雨と風で急にお天気がくずれるみたいですね
残念ながら 今日で最後なのかなぁ 
いや 散り行く桜もまた良しです
by amane (2012-04-10 23:17) 

amane

irukaさん 
お友達と お花見しながら
飲み交わすのは素敵なご縁だからでしょうね
あまり多くは語らずとも 桜の下では
わかってもらえそうな気がしてきます
by amane (2012-04-10 23:19) 

amane

NsHomeさん 
あぁ それは残念でしたね
私も おととしだったかな 
地元では ちょっと話題の 桜のトンネルになってる所を
車で通ったのですが
ばっさり切られていたので 咲いてはいたのですが
つんつるてんで 淋しかったのを思い出しました
by amane (2012-04-10 23:21) 

amane

アマさん 
ここは 初めて行ったのですが
ゆっくり桜を ながめて
思いを馳せることが出来そうなところでした
こんなに綺麗に咲いているのに
もっと見せてあげたいと思う気持ちよりも
ここを知っててひっそり楽しむ人が 
こっそりと訪れて欲しいなと思っちゃいました
by amane (2012-04-10 23:23) 

amane

ローキンさん 
ホントですねぇ 
来年は お出かけシートもって
おにぎりとお茶を持参で 
本でも読んだら最高だろうなと思いました(≧▽≦)
by amane (2012-04-10 23:24) 

いちご☆

今日は 天気が悪いね

せっかく 満開の桜も 散ってしまうのかなあ

残念
by いちご☆ (2012-04-11 13:04) 

amane

いちご☆さん 
なんとか 持ったね!
by amane (2012-04-13 01:00) 

チヨロギ

しだれ桜、いいですよね~( ̄∇ ̄)
古木は古木の、若木は若木の美しさがありますね。
by チヨロギ (2012-04-13 22:43) 

ぱむ

きれい〜。天気もよくステキな日ですね^^
もう散ってしまったかな?
by ぱむ (2012-04-14 15:31) 

mahonokokoro

やっぱり桜っていいよね^^
今年は待たされて一斉に咲き出したね~^^どこもかしこもPINKで嬉しくなっちゃう^^
お花見にはちょっと寒かったけど長く持ってくれてる気がする。
by mahonokokoro (2012-04-17 13:40) 

pegasas

桜はやっぱり青空が良く似合いますね。
今年は青空に恵まれなくて私の心のように
暗い桜になってしまいましたが、amaneさんの
桜は抜けるような青空ですね。素晴らしいですねぇ~!
by pegasas (2012-04-17 18:32) 

amane

チョロギさん 
そうですよね 
古い木には 古い木のよさが
そして 若木には 勢いがありますよね♪
by amane (2012-04-17 23:19) 

amane

ぱむさん 
こちらはずいぶんと葉が出てきましたね
まだがんばってる桜もあるので
探して歩くのもまた楽しいです
by amane (2012-04-17 23:23) 

amane

maho姉様 
うんうん 
やっぱり桜って
日本人の心によりそってくれてるお花だと思うので 大好き♪ 
そちらでは 今が 見ごろかしら
花見酒は ちょっぴりでしたか?!
by amane (2012-04-17 23:25) 

amane

pegasasさん 
桜には ホントに青空が似合いますよね
お天気は良かったけれど
青空がもうちょっと欲しいなと思う今年の桜でした
pegasasさんのブログの桜もとーっても素敵でしたよ
あふれんばかりの桜で 
なんだか楽しくなっちゃった(#^.^#)
馬事公苑の桜も ついつい見逃してしまうんだけれど
行ってみたいなぁと思ってます
by amane (2012-04-17 23:28) 

そめちゃん@埼玉

amaneさん、こんにちは(^o^)丿
久々に時間ができたのでウロウロ係してます(^_^;)
やっぱり桜はス・テ・キ♪
今回はお花見を楽しむことができなかったので寂しいです(T_T)
でも、最近の楽しみは通勤途中に見える某河川敷の芝桜♪
一瞬だけですが癒されております(〃▽〃人)
by そめちゃん@埼玉 (2012-04-18 15:48) 

amane

そめちゃん 
いらっしゃいませ 
忙しそうだけど 身体だけは大事にしてくださいね
そめちゃんの代わりはいないんだからさヽ(´∀`*)ノ
それにしても お花って癒してくれるよね
桜もそうだけど 芝桜も ホントに綺麗で 
こちらにも有名スポットあるんです
(お花も綺麗だけど 出店も出てちょっと楽しい♪) 
そのうち来月かな 
うろうろしたら 写真アップしてみまーす
スパグレッチともしかしてすれ違ってたりして!!
by amane (2012-04-18 23:54) 

☆marilyn

ご無沙汰してました^^
娘のことでついつい忙しくて。

桜、綺麗ですね~
私も桜、歳をおうごとに好きになっていきます。
満開の桜や~色づく山のもみじを~♪
この先いったい何度~見ることになるだろう~♪って

by ☆marilyn (2012-04-22 13:59) 

tomoe

今年は数日おきに雨風が激しい日があったので
ちょうど良くお花見が出来たのは良かったですね~
私は、お花見らしいお花見ができなかったので
皆さんのブログで楽しませていただきました。
枝垂れもいいですよね~

by tomoe (2012-04-22 16:30) 

きのこ@神奈川

今回の画像良いですね。
空も綺麗。
中央にある切木、ひっそり映ったベンチ。
それらに当たった日差し。
見ていても本当にノンビリした気分になります。

きっと春の束の間だからこそ良いのでしょうね^^
by きのこ@神奈川 (2012-04-22 17:25) 

スーパーグレート

も~おばあちゃん、1人で外出ちゃダメだって何回言ったら…
今の時代、何処からどんな風に自動車が突っ込んで来るか分からないンだから気を付けてよ!
あらっ、おばあちゃん… このバス停どっから持って来たの?オイラが元の場所に返して置くね! 明日はちゃんとお散歩連れて行きますから今日はお休みなさいm(_ _)m 心配かけちゃ嫌よ(^w^)
by スーパーグレート (2012-04-24 23:29) 

amane

marilynさん 
本当に桜って 綺麗ですよね 
華やかだけど 静かで 品があって 
大好きなお花です
お嬢さんの幸せオーラは どちらかというとカサブランカとか
そちらの洋花の雰囲気ですけど
それもまた良いですもんね♪
by amane (2012-04-24 23:54) 

amane

tomoeさん 
ブログをやっていると全国津々浦々
いろんなところで さまざまなタイミングで
たくさんのお花見が出来るっていうのも素敵ですよね
でも あのシラス丼は 食欲そそられるお写真です♪
ついつい小腹がすいてきちゃう♪
by amane (2012-04-24 23:57) 

amane

きのこ@神奈川さん 
切り株と 灯篭もあったので写したのですが
ふたつ入れるとうるさくなるので
こちらだけアップしました
お褒め頂き ありがとうございます 
そうそう お嬢さんとの距離って 
純粋に良い意味で 書かせてもらったんですよ
自分におきかえても 難しいなぁって思ってるので。
by amane (2012-04-25 00:00) 

amane

スパグレッチさん 
しぃ~  (@ ̄∀ ̄)σ 
都合が悪いことだけぼけようかと 思ってるamaneですが
何か?! (ワイルドダロォ♪)
by amane (2012-04-25 00:02) 

スーパーグレート

ごめんごめんm(_ _)m なかなか忙しい時に呼び出しちゃったみたいで本当スマソm(_ _)m
でも呼ばれりゃ出て来ちゃうamaneっちなんだぜぇ~。(笑)
ワイルドだろぉ~WWW
by スーパーグレート (2012-04-25 00:19) 

amane

スパグレッチさん 
いろいろ大変そうな時期なんだね 
ま 落ち着いたらまたふらっと遊びにきてちょ♪ 
呼ばれてジャジャジャジャ~ンって 
ハクション大魔王みたいじゃん(#^.^#)
by amane (2012-04-26 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

卯月渋田川の芝桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。