SSブログ

文月の夕暮れ時 [Season]

あっという間に 1年の半分が終わってしまいましたね 

光陰矢のごとし ではありませんが 

月日の経つのは 年を重ねる毎に 速くなっている気がします。。
 

仕事が終わって 帰ろうとした時 

綺麗というのか 

ちょっと不気味さを残すような 夕暮れ時の空の1枚です

携帯しか 撮影するものがなく 車の中からパチリ

F1020069.jpg

もういっちょパチリ(40キロの標識がちょっと邪魔ですけど)
F1020068.jpg

天変地異が もう起こらない純粋に綺麗だなと思える夕陽でありますように・・・
 

nice!(23)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 20

きのこ@神奈川

夜、帰宅した時に恐らく画像の方面がピンクでした。
でも汚いピンクではなかったので、
そんなに心配は要らないとは思いましたが・・・
ただ形がちょっと気になりますね。
by きのこ@神奈川 (2012-07-03 02:55) 

ちょんまげ侍金四郎

本当に時が経つのは、早いですね。
子供の頃は、あんなにゆっくりに感じていたのが不思議です。
by ちょんまげ侍金四郎 (2012-07-03 07:27) 

たいへー

ああ、この1ヶ月が提灯シーズンの最盛期です。
空を見ている余裕がない・・・^^;
by たいへー (2012-07-03 07:50) 

船長

((((((
.)9 9p   
人▽ ノ     
 __ _           
 [◎,]⊂   パチリ パチリ
amaneさん 
40キロの標識がなければ本当に綺麗な夕焼けじゃないですかぁ
こんな夕焼けを今度見たらお手手つないで早く帰らないとね。
カラスと一緒に・・・・酒なんか飲んでないで(^m^ )クスッ
あっそれは船長でしたぁぁぁぁ~~
☆おやすみなさい☆
  
by 船長 (2012-07-03 22:58) 

まめ

ホントにあっ!という間に時が流れて行く今日この頃…
この間、お正月が終わったと思ったらもう夏だもん!
最近自転車の練習をしている甥っ子は、夕方暗くなると「また明日にして、もうお家に入りなさい」って言われるので「あ~あ、早く明日にならないかなぁ」が口ぐせです。子供の頃は1日が長かったよね~。(笑)
ゆっくりゆっくり大きくなっておくれ、とおばバカな私の願いですw

写真の不気味な2本線と昼間の揺れの関連性は…(・・;)
by まめ (2012-07-03 23:31) 

amane

きのこ@神奈川さん 
そうなんです 
この2本線が気になって
車の中から撮ったのですが
翌日の今日 大きな地震が・・・ 
でも 翌日とは限らないと思うので
もうしばらく注意しつつ って所でしょうか
by amane (2012-07-03 23:51) 

amane

金四郎さん 
年をとればとるほど 
加速度がついてくるようで
気が急いてしまいます 
ゆっくり 日が暮れるまで
外で遊んでいた子供の頃の思い出は
今の子供からしたら 信じられないのかもしれませんね
by amane (2012-07-03 23:52) 

amane

たいへーさん 
突入しちゃったんですね 
今年はさらに大変でしょう 
根をつめすぎないようといっても無理かもしれませんが
お身体 ご自愛くださいね
by amane (2012-07-03 23:55) 

amane

船長さん 
あぁ びっくりした 
お酒呑んでブログアップしてるの
どこかで見てたのかと思っちゃった(≧▽≦) 
amaneの髪型 うんうん こんな感じなの
やっぱり見てたんだぁ♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪♪
by amane (2012-07-03 23:56) 

amane

まめさん 
暗くなるまで外で遊べる時代って
大人になればわかるけど大切だよね!
ゆっくり たっぷり遊ばせてあげてね♪ 
写真の2本線は やはり気になりました 
Kさんちの注意地域に神奈川もあったので
気をつけていたのですが
やはり大きめのが来ましたね
翌日に反映は早い気がしますので 
もうしばらく気をつけて過ごすようにしまーす
まめさんも気をつけてね
by amane (2012-07-04 00:00) 

わけん

こんばんはデス
今日は揺れましたね、、、地震によって昼以降の仕事がぐちゃぐちゃになってしまいましたが、被害は無かったので良しとしましょ
それよりも九州の集中豪雨のほうが厳しいですね

40kmの速度標識、、、アラフォーな写真で良いですよ~
by わけん (2012-07-04 00:44) 

ローキン

最近、天候もおかしいしです。福井でもこんなカラ梅雨は久しぶりです。かと思えば、九州は大雨(>_<) どうなってるんでしょうね~

by ローキン (2012-07-04 21:59) 

そめちゃん@埼玉

amaneさん、こんにちは(^o^)丿
久しぶりに癒されにうかがいました♪
ピンク色のキレーな夕焼けですね(*^_^*)

最近、病院通いばかりしていて沈んでいました。
お医者さんに対しての不審というか・・・。
ちょっとすっきりしない感じでした。
でも、気持ち明るい気分になれました♪
amaneさんありがとうございましたm(_ _)m
また、癒されに伺いますねぇ(^o^)丿
by そめちゃん@埼玉 (2012-07-05 13:31) 

amane

わけんさん 
震度4だとやはり構えてしまいますね
大きいのが来ないことを祈ります
それより おっしゃるとおり
集中豪雨で これ以上の被害が出ないよう
こちらも空に祈るしかないですね。。
アラフォーな標識 
そんな風に言われると楽しいですね(≧▽≦) 
by amane (2012-07-05 23:59) 

amane

ローキンさん 
近年 被害が集中することが多くて 
日本はどうなっちゃうんだろうと思います
空梅雨もまた困りますよね
by amane (2012-07-06 00:04) 

amane

そめちゃん 
体調 大丈夫? 
無理しちゃダメだよって言いたいけど
いろいろやらなきゃいけないことが多いんだろうなぁ 
アイスも良いけど
体調が不安定なときは 特に身体を冷やさないように
したほうが良いと思うので 温かいお茶など飲んで
ほっこりしててね♪ 
by amane (2012-07-06 00:07) 

響

二筋のオレンジ色が不思議な感じですね。
最近九州は晴れてもすぐに雨ばかりでこんな空を見てないです。


by (2012-07-06 00:09) 

招き猫

梅雨明けがもうすぐ。
上空の冷たい空気が作る絹のような雲と、
低い所に湿気をタップリ含んだ南からの重い雲。
季節が移り移りして齢を重ねる・・・。
Lv.64の私は 今が一番楽しい♪ と思えるよう
日々、悔いなく遊んでいます。(= ^ ^ ゞ
by 招き猫 (2012-07-16 13:46) 

amane

響さん 
九州は 今だに 大変でしょう 
これ以上の 被害にならないように 
心からお祈りしています
by amane (2012-07-17 23:47) 

amane

招き猫さん 
関東は 梅雨も明けました 
九州地方は すごい雨量なのに 
こちらは 空梅雨でした
レベルを重ねる事に 楽しさも重ねていって
バージョンアップしていきましょうねぇ♪
by amane (2012-07-17 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。