SSブログ

朝顔 [Flower]

ようやく我が家の奥手の朝顔ちゃんが 咲き始めました

優しい色合いで 朝 癒されます

  
 
 

asagao.jpg

まだまだ暑さ厳しき日々が続きますので 
   皆様 夏バテしないように ご自愛くださいね

追伸 

残暑見舞いは 今日8月7日がちょうど立秋ですので 今日からOKですね[晴れ]
nice!(26)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 16

ちょんまげ侍金四郎

学校で育てていた朝顔を持ち帰って、観察日記(宿題)を書いている我が子です。でも水やり忘れても大丈夫なように、早朝私が水やりしているのは内緒です(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2012-08-07 08:45) 

☆marilyn

おはようございます。
暑いですけれど、やさしい朝顔の色に
涼しげな風が吹き込んできたような~さわやかさです。
by ☆marilyn (2012-08-07 09:44) 

きのこ@神奈川

やったぁ~画像更新!!
朝顔って小学校の夏休みの教材の所も多かったですね。
お母さんがこっそり水やりをしてる事を知らず子も多々?^^
ふと思ったのだけれども、朝顔って丈夫なのかしらん?
ちゃんと種まで付く事が多いですよね?
だから小学校低学年の教材に選ばれた?←妄想です。

ありが㌧です。
残暑を上手く乗り切りましょう!!
by きのこ@神奈川 (2012-08-07 09:59) 

まめ

残暑お見舞い申し上げます!(笑)
キレイな朝顔ですね~。
私も、朝顔はあまり手をかけなくても種を取るところまでちゃんと育つ丈夫でありがたい花だと思ってます。
小学校低学年でも育てやすいし、達成感も味わえるんでしょうね。
お花がしぼんだ後も空気を吹き入れてポン!と弾けさせたり、色水遊びしたりして楽しんだな~。

まだまだ暑さが続きそうですね。暑さに負けず頑張りましょうね~♪



by まめ (2012-08-07 12:50) 

いちご☆

良い時に ソネに 戻ってよかった~~

元気そうでなにより

息子ちゃんは 楽しい毎日ですか?
by いちご☆ (2012-08-07 20:31) 

わけん

こんばんはデス
暑中お見舞い申し上げまするm(_ _)m
今年の夏は前半の暑さと比べ、8月になって涼しく感じるような気がします
昼間は暑くても夜がちょっとだけ涼しいのは助かります
まだまだ暑さは残りますが、どうにか乗り切りましょうねぇ~
by わけん (2012-08-07 20:36) 

ローキン

本当に今年は暑いですね~(^0^)/
冷房の効いた室内と暑い外の攻撃に風邪をひいちゃいました。
お体にはお気をつけくださいね~
by ローキン (2012-08-07 22:02) 

アールグレイ

やさしい色のきれいな朝顔ですね^^
朝から爽やかな気持ちになりました。
猛暑が続いているので、お体に気をつけてお過ごしください。
by アールグレイ (2012-08-08 08:49) 

たいへー

いい天気ですよ。
うんざりするくらい・・・^^;
by たいへー (2012-08-08 12:49) 

そめちゃん@埼玉

amaneさん、こんにちは(^o^)丿
久々にのんびりできたので伺いました♪
ちょうど、うちも朝顔の観察リアルタイムです(^_-)
でも本人は田舎ライフ満喫中なので、わたしが観察中(^_^;)
amaneさんところの朝顔はやさしい色合いですねぇ(*^_^*)
by そめちゃん@埼玉 (2012-08-08 16:29) 

amane

皆さん こんばんは 
立秋を迎えたらなのか 
朝晩は 少し涼しく感じ 過ごしやすい気がしますね
来週は ご主人様の実家に里帰りの予定ですが
本人が今は  国外におりますし 
何せ めちゃめちゃ忙しいので いつ行けるのか…

朝顔の種は やっぱり何年か経つと
発芽率が悪くなりますね 
それを除けば 十分育てやすく 
皆様が おっしゃる通り 
だから小学校の題材になるんでしょうね♪
秋までは 楽しませてくれそうです(●^o^●) 

by amane (2012-08-09 23:19) 

marco

くるっくるっ(辺りを見回して。。。)
このコメント欄に入力するのも久しぶりのような。。。(^^;
amaneさんところの朝顔ちゃんも、元気に咲き始めたようですね(^0^)ノ
私も、amaneさんの撮影した朝顔ちゃんに励まされて、もう一がんばりやってみるか!(仕事の関係)
amaneさんも、ご主人さんも残暑のなか、無理せずご自愛くださいませ。

by marco (2012-08-10 20:58) 

NsHome

桃色に縦縞が入って綺麗ですね。
我が家の朝顔もそろそろ載せないと。^^;)
by NsHome (2012-08-13 22:12) 

響

綺麗な朝顔で暑い朝も
癒されますね。
夏バテしないように乗り切りましょう。

by (2012-08-14 00:51) 

pegasas

優しい薄紫のあじさいですね。まだ
残暑が厳しいですが心なし秋を感じますね。
by pegasas (2012-08-18 13:51) 

スーパーグレート

元気かい?また絡んでね(^◇^;)
by スーパーグレート (2012-09-15 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

嬉しい偶然これまた変な雲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。