SSブログ

9月26日の空 [空]

今日は久しぶりに早めに仕事を終え 帰路で見かけた空

あまりに オレンジ色が主張していて 綺麗と思う前にちょっと怖かったな

昨日は 神奈川から見ると東北方面にかけて

今日は 西にかけて 怪しい雲が広がってた

もし揺れるのなら

せめて 小出しにしてくれますようにと 祈らずにはいられない


PANO_20120926_174612.jpg
                        ↑富士山

DSC_0020.jpg
↑ クリックすると パノラマ写真に飛びます

nice!(19)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 13

きのこ@神奈川

311前だったら綺麗~と単純に思ってしまう空ですね。
うちの旦那も今日変な雲を取ってきたのですが、
画質も良くないし、アングルも悪くて・・・
しかも方角はと聞いても『わかんない』ですって。
太陽はどっちに有ったの?と聞いてしまった(-_-;)

私もさっき買い物に出て、ちょっと気になる雲が多々ありました。
一部をKさんの所に書き込みました。
by きのこ@神奈川 (2012-09-27 01:20) 

たいへー

赤い夕陽か・・・
昔の赤と今の赤は、違うと感じますね。
by たいへー (2012-09-27 07:08) 

ちょんまげ侍金四郎

なんとなくですが、この雲は大丈夫だと思います。
by ちょんまげ侍金四郎 (2012-09-27 08:12) 

すが太郎

夕日って、子供のころは外で遊び回っていて、帰る時の合図みたいなものだったような記憶が甦ってきます。

怪しく見えるのは、3.11にテレビに映し出された、あのコンビナートの火が甦ってくるから。。。
by すが太郎 (2012-09-27 11:01) 

招き猫

美しすぎる物を見ると人は怖く感じるようですね。
私はまだ見たことがないのですが、満天の星空も「怖い!」そうです。
季節の変わり目はいろんな雲が混ざり合っていて、
いつもとは違う夕焼けを創ってくれます。
この夕焼けは合掌したくなるほど美しい。やはり畏怖・畏敬ですね。^^
by 招き猫 (2012-09-27 15:18) 

おとうさん

お久しぶりです。
綺麗な夕日ですね。
最近は空を見上げることも少なくなり、綺麗な夕日にも
気づきませんでした。
(晴れや日は畑仕事で手が泥まみれを口実にしています)
もしかしてニューカメラゲットされたのでしょうか?
写真のファイル名から勝手に想像するとニコン(多分ミラーレス?)では?
これからも綺麗な写真楽しみにしています。
by おとうさん (2012-09-28 13:47) 

まめ

日が落ちるのがだんだん早くなって来ましたね。
暑いのが嫌いなくせに、秋の夕暮れ時は「夏が終わってしまう…」と変に焦ってみたり悲しくなったり。なんだか感傷的な気分になっちゃうんですよね~(^_^;)
オレンジ過ぎたり赤過ぎる夕焼けは、やっぱりちょっとコワいです。
by まめ (2012-10-01 00:55) 

amane

きのこ@神奈川さん 
今までは真っ赤な夕陽!!と
純粋いや単純に思っていたのですが、
あの地震からは 
自分の体感に耳を澄ませ
それが出来ない人は 自然の驚異に目をそむけずに
謙虚に生きていくことが大切なんだと
思い知らされた311です。。

たいへーさん 
真っ赤に燃~えると歌っていたのは
いつだったかしらん

金四郎さん 
大丈夫と思いながらも
もしかして・・・と気持ちで備えるだけでも
本当に何かあった時に
自分の行動が違ってくるものですものね


すが太郎さん
あの日は 日本で起きていることとは
思えませんでした
想定外という言葉を何度聞いたことでしょうね
被災地の復興がまだまだなことを考えると
もう そんなことは言ってられない状況ですけど。。

by amane (2012-10-01 23:12) 

amane

招き猫さん 
そうですよね 
自然に対する畏怖を 
日本人はすっかり忘れていたのではないかと思います。
人間も 自然の中では 小さい存在
だからこそ 生かされていることに感謝しながら
自然の素晴らしさも感じながらですね

おとうさん
さすが 新しい写真と見抜いちゃいましたね(^^)
といっても これは携帯カメラです
まだまだ使いこなせてないスマホのなんですけど
撮影会 またご一緒できることを祈りつつ♪

まめさん
そうそう!!
なんだか急にセンチメンタルになって
乙女チックな一面をのぞかせたりしますよね?!
Kさんちのブログを拝見してからは
自然に対して 少しでも耳を傾ける事って
大事なんだなぁと 痛感しています
備えあれば・・・ですね
by amane (2012-10-01 23:17) 

pachi

きれいな夕焼けの写真ですね♪
私はオレンジ色のまん丸な月を見ると、怖いと感じてしまいます。

by pachi (2012-10-04 10:36) 

ローキン

綺麗ですね~(^0^)
最近、日没が早くなり・・・少し寂しい気がします。
by ローキン (2012-10-05 15:13) 

アールグレイ

きれいな夕方の空ですね。
オレンジ色が美しい。
タイトルを変えてまた再開しています。
良かったら、遊びにおいでください^^
by アールグレイ (2012-10-07 20:03) 

amane

pachiさん 
何事も 過ぎると 怖れをいだくことってありますよね 

ローキンさん 
確かに急に秋めいてきましたね

アールグレイさん
おかえりなさい
さっそく行ってきましたよ
あったかいご家庭が目に見えるようでした

by amane (2012-10-08 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

これまた変な雲彼岸花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。