SSブログ

中秋の名月 [Season]

昨夜は本当に見事な満月でしたね
 
空も澄み渡っていたおかげで、くっきりとしたお月見が出来ました
 
ようやく涼しくなってきたから、過ごしやすくもなりました
これから夏の疲れが出てくるそうです
秋バテというのだそうです
ゆっくりお風呂に入り
リラックスを心がけましょうね
 
忙しいという字は
心を亡くすと書きます
 
深呼吸してから
一歩踏み出すのも良いですよね
DSC_0263.jpg

nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 10

たいへー

秋祭りの提灯がラストスパートです。
終わったら、くつろぎます。^^
by たいへー (2013-09-21 08:02) 

rappi

綺麗な月でしたね。^^
期末はやはり忙しく心を亡くしつつあります。^^;
by rappi (2013-09-21 09:48) 

招き猫

まん丸で穏やかに輝いているお月様を見て、
やっと夏バテが取れた気がしました。
良いお月様でしたね。
by 招き猫 (2013-09-21 20:21) 

SilverHat

本当に綺麗な月でしたね。
こんなに綺麗な中秋の名月を見たのは久しぶりかもです。
次回、中秋の名月が満月と重なるのは8年後の2021年だそうですね。


by SilverHat (2013-09-22 02:09) 

おとうさん

私も写真を撮りましたが空気も澄んで大変綺麗なお月様
でしたね。
満月は非常に明るいのですが、普通に写真を撮ると周りの
暗さにカメラが惑わされて露出オーバーになってしまいます。
マニュアル露出でISO400、F8、1/1200秒くらいで撮ると
ウサギさんも綺麗に撮れますので次回の参考にされてください。
これからは涼しくなるので写真を撮りに行くのも楽になると
思います、綺麗な写真を楽しみにしています。
by おとうさん (2013-09-22 09:18) 

わけん

こんにちはデス

中秋の名月、今年の十五夜は本当に綺麗なお月さまを楽しめ
ましたね。
「忙しい」という言葉、私も若い時に上司から忙しくても「忙しい」
と言うなと注意され、その時にamaneさんと同じように
「心を亡くすぞ」と教えられました。
by わけん (2013-09-23 12:14) 

アールグレイ

中秋の名月。きれいでしたね^^
夏の疲れが出るのかもしれませんね。
ストレスを溜めないようにしながら、リフレッシュして
この過ごしやすい秋を楽しみたですね^^
by アールグレイ (2013-09-25 07:25) 

マンチ軍団

綺麗な中秋の名月です!
涼しく(寒く)なって来ましたが夏の疲れが出る頃
温度差で風邪などひかぬよう気を付けて下さいね。

by マンチ軍団 (2013-09-28 20:36) 

ローキン

最近なにかと忙しく・・月を見る余裕が~(汗)
でも、蕎麦の花は秋を感じますよ~(^0^)/
by ローキン (2013-09-30 23:28) 

amane

ホント綺麗な満月でしたね 
光の加減で いくつかに見える光景を
幻月というそうですね
日本の呼び名って すごく素敵だなぁ
by amane (2013-10-03 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Wii彼岸花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。