SSブログ

ネジネジちゃん

我が家の庭に
大好きなネジ花が咲きました[桜]

image.jpg
毎年か 知り合いのお宅で咲いてると
一本頂いてきたのですが
春先に 雑草と間違えて抜いてしまったのかな

だから今年、初めて
自分ちで咲いてくれて
嬉しかった[黒ハート]

来年もまた咲いてくれますように……(^.^)


nice!(34)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 10

KINYAN0829

可愛い花が咲きましたね!!
いつもご訪問ありがとうございます(^^)
by KINYAN0829 (2014-06-29 19:25) 

招き猫

この花を見ると「砂糖菓子のよう (*'▽'*)」と思います。
空き地によく生えているのですが、空き地も少なくなってきました。
庭に移植しておこうかな、と考えるのですが、栽培はむつかしそう。
よく咲いてくれました(祝)

by 招き猫 (2014-06-30 00:08) 

lilybell

はじめまして。可愛いネジバナですね。
この花、子供の頃は庭とかに自然に生えていたましたが
最近は見かけません。可愛いお花なのに残念です。
by lilybell (2014-06-30 00:31) 

iruka

イチゴとスイカの苗を買い 育ててます。
花が咲きました。
種をまいたけど 鳥に食べられました。^^

by iruka (2014-06-30 06:50) 

rappi

ねじれて綺麗に咲いていますね。^^
花もいい色だなと思います。
by rappi (2014-06-30 21:55) 

たいへー

このねじねじをほどいてみたくなるのは、私だけ・・・?
by たいへー (2014-07-01 17:02) 

Atwight

まだ見たことがない花です。とても不思議な形をしていますね。^^
by Atwight (2014-07-03 20:30) 

amane

KINYAN0829さん 
こちらこそいつもありがとうございます。
無精ブログですのでいつも放置プレイですみません(^^; 

招き猫さん 
ホント嬉しかったです
庭石菖もそうですが 栽培するとなると結構大変そうです
来年はどうかなぁ 
また楽しみが増えました

lilybellさん 
初めまして 
ご訪問ありがとうございました。
小さくてそっと咲いているこのお花 
可愛いですよねぇ♪ 

irukaさん 
すでに弱肉強食の世界ですかね(^^;
実のなる植物って 
別の楽しみがありますね

rappiさん 
優しい桃色ですよね
ねじれても倒れずに咲いてくれて
愛おしいお花です

たいへーさん 
良かった 中尾彬さんって言われるかと思った!

Atwightさん 
地域によるんでしょうね
7センチほどの小さくて可愛いお花です

by amane (2014-07-04 00:09) 

アールグレイ

ねじ花、かわいいお花で、らせんのようにつく花の形もおもしろいですね^^
マロンと散歩中、河川敷にいっぱい咲いていて、数本とって、花瓶に挿したりもしました。
by アールグレイ (2014-07-11 07:36) 

amane

アールグレイさん 
すっかり遅すぎレスでごめんなさい
<m(__)m> 
マロンちゃんとのお散歩 
これから良い季節になりましたね♪

by amane (2014-09-15 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

しだれ桜紫式部 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。