SSブログ

里帰り [宮城]

こうも暑いと 
ついつい必要最低限のことしかやらなくなってきて・・・

ついつい ブログもおさぼり状態(^^;

今年の夏休みは 亡き義母のいろいろな手続きやら 片付けやらで
ずっと東北に行っておりました。

すし哲.jpg

いつもなら 美味しいものが大好きな母のために 

息子たち(兄とmyダーリン)が 車で つれていったりしていたのですが

してあげたい母も もういないんですね。。

淋しいと思う半分 まだまだやらなければいけないおうちの片付け

昔 事務所をやっていたもので その荷物も一緒に片付けなくてはいけなくて

まぁ 行くたびに 家庭ごみで捨てられるものは捨てますが

そのほかに大きいものや 数が多すぎるものなど 

ごみ処理センターへ 持参したり

最終的に残ったものは リサイクル業者さんを読んで引き取ってもらいました

クレーン車っていうんですかね

あれで 自宅前に乗り付けてきた時にはちょっとびっくりしました

主人は 先に 車で 行き 
どうしても月曜日お休みできなかった私は 火曜日に子供と新幹線で行きました
初めて主人にとってもらったのですが 
東北新幹線の グランクラスという車両クラスで
まるでファーストクラスのおもてなしのような座席を予約してもらい
軽食は出るわ 飲み物も本格的なものが出るわで

軽食.jpg


2時間ちょいが あっという間でしたよ
贅沢させてもらいました

座席.jpg



その代わり 
東北へ行ってからは頑張りましたが。。。 

 

案の定 腰を痛めました トホホ。。

しばらくは のろのろ行動してながら 
リハビリかねて 仕事先でもうろうろしてます 

早く元気になるように祈っててくださいね♪

 


nice!(11)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 14

ちょんまげ侍金四郎

膝もですが腰もお気を付け下さい。
歩けるということが元気の基本ですから。
ご自愛下さいますよう。
by ちょんまげ侍金四郎 (2013-08-21 09:38) 

おとうさん

amaneさん、お帰りなさい。
お母様が亡くなられてもう半年が過ぎたのですね。
故人の思い出に浸っているばかりではなく、後片付けは大変な仕事ですね。
最近私たち夫婦もいつお迎えが来ても子供たちが困らないように出来るだけ身の回りを片付けておこうと話し合っています。
多分捨てるに捨てられなくなりそうな写真類は極力整理しておくつもりでおります。
腰をまた痛められたようですが、次回の撮影会(10月15日の予定)までにはしっかり直しておいてくださいね。
お母様のご冥福をお祈りするとともにお大事に。
by おとうさん (2013-08-21 10:06) 

amane

金四郎さん 
ご心配ありがとうございます
まずは ふつう程度の筋肉をつけなきゃ
ダメですね(^^; 
ついつい車通勤で ドアtoドアだと 
身体がなまってしまいます
by amane (2013-08-21 23:47) 

amane

お父さん 
私自身が その片付けの大切さをひしひしと感じました
自分の物があふれている我が家を振り返り
いらないもの、1年以上使ってないものは
捨てていく!ということを決意し(苦笑)
せっせと片付けてました
次のご予定は 19日?
また近くなったら 楽しみにしております♪
by amane (2013-08-21 23:54) 

たいへー

後片付けが大変なのよね。。。
まだ物置の整理がついてないし。。。^^;
by たいへー (2013-08-22 07:30) 

iruka

片付け
思いっきりが必要ですね。
僕もクリーンセンターに何回も行きました。
家が広くなりました。
不用品 良い物で、役に立ちそうなら施設に、寄付するのも 
一つですね。^^
by iruka (2013-08-22 07:53) 

きのこ@神奈川

お疲れさまでした。
持家らしいのが救いですね。
のんびりマッタリ少しずつこなしてください。
焼いたら終わりじゃないんですよね。
私も父を亡くして片づけをしてから、
本当に無駄買いはしなくなりました。
無駄に合って良いのはお金だけ^^
また故人が使ってた物って本当に処分しづらいんですよねぇ。

まずは次のお約束が有るようなので、
腰の方を大事にしてくださいね。楽しみにしています。

あっ、お上品なお寿司の盛り付けに目が行きました^^
by きのこ@神奈川 (2013-08-23 01:00) 

n

お疲れ様でした。
例の腰のコルセットが片づけられるようになればいいのにね。
by n (2013-08-23 20:30) 

SilverHat

腰大丈夫ですか?
私も腰痛があるのですが、辛いですよね。。。
早く良くなるとよいですね。

by SilverHat (2013-08-25 01:37) 

amane

たいへーさん 
そうそう 物置の整理 ホント大変でした
って まだすべて片付いたわけじゃなく
大きなものがっていうことですけどね
お互いに ボチボチやりましょう
by amane (2013-08-26 00:12) 

amane

irukaさん 
使えそうなものは ご近所さんと 福祉関係の方に
もらって頂きました
あとはbook offなどに 売り
最終的に もっていってもらえないものなどを
出したのですが 
30分で詰め込んで なんと7万もお支払しました
でも そうやって整理をするうちに
心の整理もできていくんでしょうね
by amane (2013-08-26 00:18) 

amane

きのこ@神奈川さん 
ホント無駄にあっていいのはお金だけですねぇ 
自分でも 使わないものは
どんどん処分していこうと 思いました
お寿司ねぇ 
美味しかったですよ♪ 
ここだけの話 このお上品な一皿で 3800円でした!!
by amane (2013-08-26 00:20) 

amane

nさん 
まさにその通りですよねぇ 
今日もしっかりまいてましたぁ 
by amane (2013-08-26 00:20) 

amane

SilverHat さん 
こういう時に 腰痛だと 
みんなにも迷惑かけちゃうし 
ホント ごめんなさいって感じでしたが
なんとか 自分のできる範囲のことを
お手伝いしてきました
あとは 筋肉つけなきゃね。。
by amane (2013-08-26 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

デュランタライムWii ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。