SSブログ

可愛い笑顔 [とある日常の出来事]

今日も 忙しく一日フル回転して 
疲れピークで帰宅途中、

あ、そうだ 
ガソリンがもうそろそろ無くなるころだし 入れてかなきゃ!
と 思って いつものスタンドへ寄りました。

DSC04786.jpg

すると 新人君かなぁ 
見慣れない(my息子と同じくらいの)男の子が 
頑張って大きな声出して 働いてました

ぼーっと給油が完了するのを待ちながら 
ちょっと声の通る関西弁だったので 
こちらに出てきて 生活にも慣れてきたから
バイト始めたのかなぁ なんて
考えてたところ、
「おねぇさん、給油と全然関係ないっすけど 
おっちょこちょい 治す良い方法ってないですかねぇ」 
ニコッ(^_-)-☆[ぴかぴか(新しい)]
と 
可愛い笑顔で 話しかけてくるではないですか?!

うちの仏頂面の 息子とは大違いだわと 思いながら
「そうねぇ 私もおっちょこちょいだけど 
話そう、やろうと思った時に 一呼吸 おけば違うんじゃない?」
と 

なんでそんなこと 話しかけてくれたのかは不明ですけど
笑顔に癒されました
疲れた顔[ふらふら]に見えたのかな
何はともあれ ありがとね 新人君♪

ガソリン満タン[ガソリンスタンド] 元気も満タン[手(チョキ)]になりました[わーい(嬉しい顔)]



nice!(35)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 16

たいへー

やはり、「おねぇさん」がキーポイントでしょうか?
見習おう・・・^^
by たいへー (2013-10-18 07:07) 

西湘の風0829

優しそうな「お姉さん」に見えたのでしょう(^u^)
元気も満タンになって良かったですね☆
by 西湘の風0829 (2013-10-18 07:36) 

iruka

明るい おにいさん
会話上手ですよね。
行き付けも散髪屋さんも
会話上手で楽しいです。^^
by iruka (2013-10-18 15:43) 

rappi

気さくな新人さんでしたね。^^
店員さんの笑顔は、やはり良いですね。^^
by rappi (2013-10-20 17:45) 

アールグレイ

癒される新人君でしたね^^
元気にしてもらえるふれあいは、いいですね。
by アールグレイ (2013-10-21 16:33) 

amane

たいへーさん 
その通りです♪ 
おねぇさんって・・・(*^^)v うふっ
by amane (2013-10-22 22:54) 

amane

西湘の風さん 
優しそうにみえたのなら 嬉しいです(●^o^●)
スタンド出る時には にっこり笑顔でした
by amane (2013-10-22 22:56) 

amane

irukaさん 
やはり相手がいると 会話がはずむと
嬉しいですもんね
by amane (2013-10-22 22:59) 

amane

rappiさん 
私は ほとんどお電話でですが
お客様相手のお仕事なので
あらためて声のトーンや 明るさなど
大切なんだなって思いましたよ
by amane (2013-10-22 23:03) 

amane

アールグレイさん 
癒されて笑顔って 大事ですよねぇ 
つくづく このお兄さんの対応で
気付かされました♪
by amane (2013-10-22 23:04) 

もものはな

いいですね~“おねえさん”。それだけで、こちらも聞く気になるし(笑)
笑顔と声って大事だなって改めて気付かせてもらいました。
ありがと♪
by もものはな (2013-10-23 20:57) 

amane

もものはなさん 
あはっ 同世代♪ 
こういうお仕事してると 
ホント 顔は見えずとも
声の笑顔も 相手には伝わりますもんね
お互い 大変だけど 頑張りましょね
by amane (2013-10-23 23:28) 

SilverHat

最近、気さくな店員さんっていないですよね~
ちょっとした会話でも、癒されたり、元気を貰えたりしますよね!
すばらしい新人くんですね。
私も見習わねば・・・

by SilverHat (2013-10-25 00:22) 

amane

SlverHatさん 
気さくに人とお話しできるのって
良いですよね 笑顔や元気をもらえる気がしますもの
同じく 私も見習おうっと(^_-)-☆
by amane (2013-10-25 00:35) 

きのこ@神奈川

こんばんは~
息子ちゃんの同世代の子を見ると気になるでしょ?(笑)
うちの近所に底辺校と言われる大学があってとっても賑やかで地元ではうざがられてる様ですが、
その賑やかさと若さが可愛いと感じます。
立派な大学に行った子もすごいし、底辺でも元気があれば宜しい。
小さい子の泣き声なんて心地よいBGM!!!
中高生の部活集団も電車の中で暴れるのは頭にきて怒りたくなるけど、賑やかなのはOK!!

すっかり年を取りました^^
人懐っこい子って可愛いね。
もしかしてナンパでもする気だったのでは?(笑)
by きのこ@神奈川 (2013-10-25 01:51) 

amane

きのこさん 
確かに 同世代かなって思うと 
行動などなど思わず見ちゃいますね 
うちの息子は 身体が資本なので
健康だけは取り柄です
高校の部活もすごい厳しいところだったので
電車での移動の時は 座席に座っちゃダメ
床に座るのももちろん厳禁という指導でした
見つかると 坊主5厘刈りにされるので
でっかい男の子たちも したがってましたね(笑)
息子世代から ナンパですか?!
いくつに見えたんだろう・・・
ってナンパは あり得ませんからね←当たり前だ(爆笑)
by amane (2013-10-25 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。