SSブログ

アンティーク レース [rose]

すっかりブログ更新しないうちに 11月も終わってしまい
毎月のバラのお届けの忘備録さえもアップしない始末・・・トホホ

今月は アンティークレースという淡いアプリコットカラーの花びらに
グリーンがうっすらと入る素敵なバラでした。

rose.jpg


この記事をアップする頃には 
もう 12月になりますね 
あわただしさの頂点かな
 
寒いですし 
皆様 どうぞ お風邪など召されませんよう
ご自愛くださいませ。
 
ついでに 
近くで撮ったドウダンツツジの紅葉の1枚です
ドウダンツツジ.jpg

我が家のドウダンツツジは 一向にキレイになってくれなくて… 残念

12月から 道路交通法が変わる事で 注意が必要な事を ニュースで見ました
ご参考までに 貼り付けておきますね

  ◇改正道交法の新規定と違反時の罰則

 ※12月1日施行分

▼自転車の路側帯での左側通行
(懲役3カ月以下または罰金5万円以下)

▼ブレーキがない自転車の運転禁止命令
(罰金5万円以下)

▼無免許の人に車を提供する行為の禁止
(懲役3年以下または罰金50万円以下)

▼無免許の人の車に同乗する行為の禁止
(懲役2年以下または罰金30万円以下)
 
     
nice!(34)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 9

iruka

近くで撮ったドウダンツツジの紅葉の1枚
田園風景がいいですね。^^
by iruka (2013-12-01 07:33) 

たいへー

今年もあと1ヶ月・・・慌ただしくなるといいけど。^^;
by たいへー (2013-12-01 07:50) 

KINYAN0829

毎回、ご訪問ありがとうございます(^u^)
あっという間に12月ですね。
紅葉も終わりかけて、ますます寒くなりますね。
by KINYAN0829 (2013-12-01 08:44) 

rappi

もう12月ですね。
道路交通法が12月から変わるのは知らなかったです。
自転車に関しては知らない人も多いでしょうね。
by rappi (2013-12-01 19:58) 

アールグレイ

アンティークレース、名前も素敵なバラですね。
お色もとてもいいです。
もう12月も入り、速いですよね。
by アールグレイ (2013-12-07 06:58) 

きのこ@神奈川

久しぶりの更新ですね!!

充分に自愛してるのに風邪を引いてしまいました^^
amaneさんも気を付けて下さいね!!
by きのこ@神奈川 (2013-12-16 16:31) 

きぃ*

amaneさん ご無沙汰しています。
今日の天気は荒れ模様で…寒い、寒い!
年末が近づいて気忙しくなりますが、
amaneさんもお身体ご自愛くださいね!
遅くなってしまいましたが、息子さんのご成人
おめでとうございますヽ(*^^*)ノ
by きぃ* (2013-12-20 16:05) 

amane

irukaさん 
季節を感じられる木々って良いですよね
生命の力強さを感じます。

たいへーさん 
私としては 仕事上 あわただしくなく
終われるのが理想なんだけど 
数年来そんなに理想通りにはいきませんね。。

KINYAN0829 さん 
今年は途中からお邪魔させて頂きました
見慣れた風景で ずいぶんと癒されました
ありがとうございます

rappiさん 
えぇ たぶん今でも知らない人も多いと思います
神奈川では 平気で左側を向こうから走ってきますから
もっと小中学校で びしっと教えてほしいものだと思います
by amane (2013-12-24 22:37) 

amane

アールグレイさん 
お花の名前って どこか優雅さを感じますね
心に余裕をもって お花をめでられるように
ということでしょうか

きのこ@神奈川さん 
同じくひどい風邪をひいてしまいました
食欲もなかったし 最初に引いてから
1週間かかっちゃいました((+_+))

きぃちゃん 
おひさしぶり~♪ 
うんうん おかえり 
息子っちのお祝いありがとう
読んできてくれたんだね
嬉しかった 
また気が向いたらふらっと更新してね
更新しなくとも 遊びにきてくれるだけでもいいからさ
なんだか同窓会にきた気分よ♪
by amane (2013-12-24 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

可愛い笑顔メリークリスマス☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。