SSブログ

さくら [Flower]

先月は めちゃめちゃ忙しかったです~。。。 

年度末の 追い込みと 

数字の追い込み(私自身は事務系なのでフォローする側ですけど)で

気持ちの余裕もありませんでしたねぇ(苦笑)
        
そんな中 

今週末にでも お花見に 行こうかなと思っていたら 

桜前線が 一気に舞い上がり

あらら ほぼ満開?!(^ム^)

会社の近くに とても綺麗に咲いているところがあって

お昼休みにコンデジ持ってって 何枚か写してきました

もう少し青空だと 最高なんだけど ま 曇り空でも我慢してっと・・・

ちょっと画像加工して 昭和な感じで アップしてみますね

やっぱり桜って 日本人の心を やさしくくすぐります♪

春風みたい(^^)

sakura.JPG

 
nice!(27)  コメント(10) 

nice! 27

コメント 10

たいへー

桜を見上げる事も無く、提灯作業に追われております。
間に合うかな・・・(大汗
by たいへー (2014-04-02 08:12) 

じ~く

amaneさん
ご無沙汰ですね~。
お元気そうで何よりです。
桜の一枚、逆光での透かしが柔らかく出ていて、正に春風を感じますね。

by じ~く (2014-04-02 08:48) 

iruka

忙しい時期から解放され、
晴れの日に六甲山に行きたいです。
春を満喫したい。^^
by iruka (2014-04-02 09:20) 

rappi

一気に桜満開になりましたね。^^
今週も少し雨が降るようなので、
散ってしまわないか心配ですね。
私も週末に桜を見に出かけようと思っています。^^

by rappi (2014-04-02 20:29) 

招き猫

きれいですね~(゜-゜)
神戸は六甲山の南側は8分咲き。北側はちらほらでしょうか。
早くお仕事に切りがついてお花見に行ければいいですね。
by 招き猫 (2014-04-02 20:29) 

amane

たいへーさん 
お疲れさまです。 
根詰めるお仕事はホント大変でしょう
頭が下がります。
お花見というか 
花見酒で オフの時間も楽しんでくださいね

じ~くさん 
おひさしぶりです
まぁ 忙しい時間が続き
なかなか写真を撮る気持ちの余裕もなく
桜が散る前にと 気持ち焦りました(苦笑)
また 皆「元気」で 逢える日を楽しみにしています

irukaさん 
六甲山は 綺麗でしょうねぇ 
小学校前に行ったっきりで 
ゆっくりとまた行ってみたい場所のひとつです

rappiさん 
お互い 週末まで 桜散らずに待っていてほしいものですね
花散らしの雨にならないようにと
てるてる坊主作らなきゃ(笑)

招き猫さん 
六甲山の北側がまだこれからみたいですね
お忙しそうですけど
また素敵なお写真を楽しみにしています
水仙も シルクのドレスのドレープみたいで
とっても素敵でしたよぉ♪

by amane (2014-04-02 23:44) 

きのこ@神奈川

昨日、旧住居地へ姫と花粉症の薬を貰いに行きました。
街中の日当たりが良い場所に児童用の公園があります。
狭い敷地に桜が沢山有って満開でした。
姫と今日が一番かもね~なんて言いながら帰ってきたら夕刻から本日の雨。。。
公園の端っこでビールを片手に持って佇んでる年配者もチラホラ。。。
チビッ子達もお天気が良かったので沢山いてほのぼのとした光景に癒されて来ましたよ ^^
by きのこ@神奈川 (2014-04-03 23:55) 

amane

きのこさん
公園でのほのぼのした光景って
癒されますね
こちらもまた想像して
あったか〜い気持ちになれましたよ
by amane (2014-04-05 08:24) 

みうさぎ

お優しい 雰囲気の桜ですねぇ
(^◇^)

by みうさぎ (2014-04-08 20:33) 

amane

みうさぎさん 
ふふっ お褒めのお言葉 
ありがとうございまーす♪
by amane (2014-04-13 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大雪しだれ桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。